サンバにボサノバ、MPB。ショーロにフォホーにセルタネージョ。ブラジル音楽中心、サンパウロでのレコード漁盤日記。デザイン。Tシャツ。ブラジル料理。他。


- - -
音楽の回廊


セントロ、ヘプブリカ駅の近く5月24日通りには
ガレリア(回廊状)になったショッピングセンターがいくつかありまして、
ここに紹介する2棟はレコード屋、CD屋がたっぷり入っております。
旅の途中、時間がない向きには便利ですね。




[Centro Comercial Presidente]
ここのガレリアのお店にはDJ向けの輸入盤なんかが多いですね。
DJグッズも豊富で。たしか数年前、ここでTRAMAのレコードバッグを買いました。
各店舗にはフライヤーがごっそりありますんで、クラブ通いの向きには。
カポエイラのお店もありましたね。




[Shopping Center GRANDES GALERIAS]
こちらのガレリアはロック系のお店が多いですねえ。
Tシャツやらロックファッションも。
ブラジル音楽のレコードを扱ってるお店も何店かあります。

昼間からマリファナの臭いがプンプンする、
そういう地域でございますので(笑)
お買い物の際には身の回りお気をつけくださいませ。

この日の収穫はゼロでした。


フェスタジュニーナスにちなんで、
ここのとこドミンギーニョスを毎日がしがし聞いてます。
80年代のLPを2レアル(120円)均一のワゴンで何枚か買いまして。

Loja do Discos(レコ屋) comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sprecord.jugem.jp/trackback/8
<< NEW | TOP | OLD>>