サンバにボサノバ、MPB。ショーロにフォホーにセルタネージョ。ブラジル音楽中心、サンパウロでのレコード漁盤日記。デザイン。Tシャツ。ブラジル料理。他。


- - -
ソロ活動。東京アカラジェ&タピオカ
 

緊急告知!

9月14日(日)19:00〜。
武蔵小山駅、歩いて1分。おなじみの武蔵小山商店にて
ブラジル料理、提供しますー。
今回は東京アカラジェ&タピオカから飛び出してのソロ活動なので、
好きなものを作りますw

ボボ・ヂ・カマラォン
(海老のタロ芋ココナッツクリーム煮かけご飯)

ムケッカ!

ムケッカはもう、みなさまご存知ですね。
魚介などのココナッツ、デンデ油(レッドパームオイル)煮、かけご飯。

でも東京アカラジェ&タピオカで作るムケッカは一味違いますよ!

日本で食べるムケッカはみんな何故か鱈を使うじゃないですか、
(僕はブラジルで一度も鱈のムケッカを食べたことないですw)

ここは、本場にならって、

Badejo!という魚を使います!
(バデージョという魚がなんなのか、自分で調べてくださいw
もう、アイデアしょっちゅうパクられるのでw)

それと、バナナ!

結構、バナナもムケッカに使うんですよ。
もちろん、甘くないバナナです。
お芋のような感じです。

どちらも10食ずつくらい限定ですので、
ご興味あるかた、是非、足を運んでみてください!
武蔵小山商店、移転してます!
東京都品川区小山3丁目2−5
下記地図が正しい所在地ですよー。
(食べログの住所地図はまだ変わってません!)




Badejo & Banana da Terra
Comida(食べ物) comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sprecord.jugem.jp/trackback/389
<< NEW | TOP | OLD>>