サンバにボサノバ、MPB。ショーロにフォホーにセルタネージョ。ブラジル音楽中心、サンパウロでのレコード漁盤日記。デザイン。Tシャツ。ブラジル料理。他。


- - -
Renato Braz
 

Renato Braz @ Aparecida 2013/06/16

Renatoさんイイ人でしたー。
名は体を表すではありませんが、歌はその人柄を克明に映し出しますね。

ショウの2日前、とある撮影にお邪魔して、
一通りおしゃべりして知己を得ていたのですが、

その時に、
西荻窪AparecidaのWillieさんから

「先日のディモンシュのライブで、Renato、チン・マイア歌ったんですよ。
どうやら、彼、チン・マイア大好きみたいで、Tシャツをプレゼントしたいので
お願いできますか?」

と、素晴らしいご提案、依頼を受けまして、
早速、ライブに再度お邪魔して、Renatoさんにプレゼント。

終演後。先日のお礼あいさつ兼ねてお渡ししましたら、

「日本でチン・マイアのTシャツが手に入るなんて!!!」

と、ほんと、目を潤ませて感激してくださいまして、
こっちもつられて泣きそうになりましたよw
いやいや、喜んでいただけてなによりでございます。

チン・マイアは彼の最初のアイドルだったそうです。
当時、サンパウロのセントロにあるガレリア・ド・ホッキのB1Fに
ブラックミュージックの専門ショップがあって、
Tシャツを買い求め、足しげく通ったそうなんですが、
結局見つけることはできなかったそうです。
(もちろん彼のLP(CD)は全部持っているとのこと)

いやいや、積年の思いを遂げられて。何よりでございます。

Willieさんの素晴らしきセッティングに感謝の念をこめまして〆。
Show(ライブ) comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sprecord.jugem.jp/trackback/344
<< NEW | TOP | OLD>>