サンバにボサノバ、MPB。ショーロにフォホーにセルタネージョ。ブラジル音楽中心、サンパウロでのレコード漁盤日記。デザイン。Tシャツ。ブラジル料理。他。


- - -
caruaru!

レシーフェに来た目的の一つに
カルアルのフェイラ(市場)へ行くことがありました。

カルアルはレシーフェから100kmほど内陸(西)にある
ペルナンブーコ州の小さな町です。
アルテザナート(民芸品)のフェイラ(市場)が開かれていることで有名です。 


大きな地図で見る

レシーフェからの行き方ですが、
バスで2時間ほど。

レシーフェのホドビアーリア(バスターミナル)は地下鉄(と言われる電車)
で、Rodoviariaという駅がありますので、簡単に行けますよ。
そこから、30分間隔でカルアル行のバスが出ております。

カルアルに着いてからがちょいとやっかいですね。
市街地(セントロ)から少し離れたところに
終着のバスターミナルがありますので。
バスターミナルにさしかかる前に、
「フェイラ!」とか「セントロ」とか騒げば
途中で降ろしてくれると思います(笑)


さて。
朝、レシーフェを出て昼頃到着しまして、
とりあえず、腹ごしらえ。
ノルデスチならではのものを。と思い。

マンジョッカと干し肉のパステル。

それから
フェイラに行く途中で見つけた
カウヂーニョ屋さん。
カウヂーニョは小さいスープですかね。Caldo。
ほんとうはsururuを食べたかったのですが、売り切れ。
かわりに食べたフェイジョアーダのカウジーニョのしょっぱいこと。
写真を撮る気すら失せました(笑)

ま、酒のつまみでしょかね。


ようやく、昼過ぎにお目当てのフェイラ(市場)へ。

つづく。


pifano(横笛)の持ち手が逆!!
Feira(市場) comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sprecord.jugem.jp/trackback/259
<< NEW | TOP | OLD>>