サンバにボサノバ、MPB。ショーロにフォホーにセルタネージョ。ブラジル音楽中心、サンパウロでのレコード漁盤日記。デザイン。Tシャツ。ブラジル料理。他。


- - -
サンマテウスってそんな遠くなくね?(半疑問形で)

はまってます。
毎日聞いてます、このアルバム。

Rodrigo Campos
『São mateus não é lugar assim tão longe』

サンパウロでライブを観に行ったお友達の
yukyukさんが会場で買って送ってくれまして。
ありがとうございますー!

こんな感じの音、大好きです。
サンバの楽器を多用した、サンバな形態の曲も
あるんですが、そればかりではなく
音の作り込みかたが好きな感じです。
エレクトロ〜音響あたりのフィルターを
通過している感じが聞いてとれて。控えめで。

4曲ほど、Luisaさんの歌う曲があるのですが、
それも、すごくしっくりと。馴染んでます。
ま、ナモラードですからね。彼。
で、
久々に、Luisaさんのmyspaceにて
ライブ情報なんかチェックしようと思ったら、
コメント欄に
「ショコラ&片寄明人」が寄稿してたりして、
そんな繋がりも納得です。なるほど。
新曲もアップされてて、いいです、こちらも。
たぶん、トラックはホドリゴでしょう。

さて、アルバムですが
前記しましたTaubkin一家総出なことにくわえ、
crumminなんかも加わってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ人気ブログランキングへ
Outro(その他) comments(3) trackbacks(0)
- - -
Comment








素晴らしき耳をお持ちのnouさんに聞いていただいて、CDも喜んでいることでしょう。

ルイーザのサイトの最初の映像の最後に「Album: Maita」ってあるんですが、そろそろ新しいアルバム出るのでしょうか?

っていうか、ホドリーゴも売る気ないんでしょうか。
あれからどこさがしても、見つかりません(笑)

from. yukyuk | 2009/05/19 23:12 |
yukyukさま
もうありがとうございますー。ヘビロテです。

このambulante discosってレーベル、
http://www.ambulantediscos.com.br
他にもカッコいい人いるんですがねえ。
あ、Céuとかも出してますが。

ルイーザさん、アルバムはまだなんでしょかね。
インフォ読んでもバイオ読んでも
アルバム出たよって無いですよね(笑)
バンドメンバーなんかちゃんと載ってるのに。
Sibaなんかもいるんですね。

最新のコメント寄せてる
「Chocolat & Akito」さん達は
日本では有名なミュージシャン夫妻ですから
そこから何か広がるといいですねええ。
from. nou | 2009/05/20 00:33 |
あ、SESC POMPEIAで6/30にやりますね、ホドリゴ。無料!
レーベルメイトのSIBA E A FLORESTAも5/29に。
こちらも観たいです(笑)
from. nou | 2009/05/20 00:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sprecord.jugem.jp/trackback/183
<< NEW | TOP | OLD>>