サンバにボサノバ、MPB。ショーロにフォホーにセルタネージョ。ブラジル音楽中心、サンパウロでのレコード漁盤日記。デザイン。Tシャツ。ブラジル料理。他。


- - -
Baratos Afins
 

最近、ブラジルへのサウダージ募りすぎて
毎日、当時の写真ばっかり眺め、惚けています。嘘。

で、ブログで書き忘れていることが
多々あることを再発見いたしまして。

こんないいレコード屋さん。

隠してたわけでは、ありませんよー。
(隠しておきたかったのは事実ですが(笑))
有名店ですので。

Baratos Afins
Av.São João,439
2F lojas 314-318


実は、これ、
「音楽の回廊」ってタイトルで以前書いているのですが、
具体的なお店を書いていませんでしたので。 



ここShopping Center GRANDES GALERIAS、
通称ガレリアヂホッキの2Fにありますヲ。



観よ、この在庫量。
アルファベット、ジャンル分けしてあり
最高に探しやすいです。値段は普通です。
最上段に並んでいるレア盤には手が出ませんです。

店員さん、知識豊富です。
お目当てが見つからなくても、是非、声をかけて
みることをおすすめします。

屋根裏部屋に膨大なストックが眠っているらしく、
探してみてくれます。



最寄り駅は地下鉄ヘプブリカ駅。
5月24日通りからも、アヴェニダサンジョアン側からも
入ることができる、ショッピングセンター。

アヴェニダサンジョアン〜♪
カエターノの「SAMPA」にも歌われる
イピランガとアヴェニダサンジョアンの交差点の
すぐ近くでございます。

この交差点で、あなたもふと何か想うことがあるかもしれませんよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ人気ブログランキングへ
Loja do Discos(レコ屋) comments(5) trackbacks(0)
- - -
Comment








こんにちはー。
今頃気づきましたが、地図が進化してますね。
サンパウロへのサウダージ、募ってますか。
from. yuk | 2009/03/10 05:25 |
yukさま
コメントありがとうございます。
地図、流用です、流用(笑)

from. nou | 2009/03/10 11:48 |
あくまで店頭に並んでいるものは、それなりなものが、それなりに適正な値段で売ってるのがここですね。但し、オーバーシーリングしているレコは購入前の検盤してみると、ブラジル盤にしては驚くような盤質にビックリ!そういう意味では、だてに35年やってない信頼度の高い店ですな。
from. おち | 2013/10/29 06:11 |
特徴をもう少し補足を。
・ガレリアの2階なんですが、日本人的感覚からすると3階にあります。(迷いました)
・店の半分はROCK中心、半分はBRASILもの
・ABC分類はされてますが、日本人的感覚のジャンル分けは望めないので、頑張ってください。
・視聴はできません
・オーバーシュリンクしているものがあり、盤質はいいものの検盤は最後に
・DISCOMANIA等の大型店舗にくらべ若干高いイメージの値段設定
・半分近くは縦棚に保管のため、引っこ抜くのに苦労します。
・BRASILものを時々ネット検索しながら全部チェックしようとすると、3時間は欲しいところ。
・値切り交渉決裂。。。
・結構かうと、店オリジナルのかわいいトートバック(10へアイス)をくれました。
from. おち | 2013/10/29 20:19 |
こちらも、恐れ入ります!

ガレリア・ド・ホッキには、最上階にシルクスクリーン屋がひしめいている(た?)ので、ほんと、毎日通っておりました。

ここ、棚ギチギチに詰めてあるんですよねw
腕を長時間上げていることがこんなにも苦痛とはw
僕はここへは、探しているものが明確な時に行きますwで、店員に探してもらう。屋根裏にもストックがあるんですよ。

値切り交渉決裂ですか…。
そんな時は「レシートいらないから、値切って」というと、いいことがあるかもしれませんw
from. nou | 2013/10/31 11:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sprecord.jugem.jp/trackback/157
<< NEW | TOP | OLD>>